リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈り取られました。

<<   作成日時 : 2010/08/13 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少しサボったつもりの更新が、気付けば9日ぶりとなってしまった。
その間の出来事と言えば野球観戦くらいかな?
今回の野球観戦は8月10日マリンスタジアム。ハム×ロッテ戦です。
その日は久しぶりの雨で涼しく、快適に観戦できビールがすすんだ。
試合には負けたけど、楽しく飲めて応援できたのでストレス解消となった。
再三のチャンスに凡打で、ため息ばかりの試合展開だったのに、負けの脱力感みたいのが無かったのは何が原因だったか分からん。なんか気分よく飲んで楽しかった。
まあ、ここ数ヶ月はお金を使いすぎたので、ここに来て深刻な事態になる前に節約生活となっている。
と、言っても普段と変わったのは飲みに行く回数を減らしたり、無駄遣いしない程度で辛い状態ではない。
やはり飲みに行くと一晩で結構な金額になるので、家で飲むようにしている。
そんなで野球場で結構飲んだのが満足できたのかな?



カメ達の方は、ゴロ以外全員が元気に過ごしている。
そのゴロは、たまに食欲が無い日があり、面倒ばかり掛けてくれる。面倒ってか心配?
出かける日に限って起きてこないし、エサ食べないし手間暇かかるのがイヤ。。
そんなゴロの子供のチビガメは、すっかり母が飼育してる状態となり、ここ数ヶ月はたまにケージ掃除するだけだ。
母がエサをやり、毎日散歩に出してくれている。
まあ元気に育っているようだが・・・成長が伸び悩んでいる気がする。相変わらずチビのままだ。
ボチボチ親亀に迫る大きさになってくると思ってたのに、まだ200gにも到達していないようだ。
エサは凄く食べるんだけど、なんで大きくならんのだろうか?


で、今日の写真はカメ広場です。
久々に撮りましたが・・・クローバー(T T)
小屋の出入り口付近から徐々に刈り取られ、すっかり坊主になってしまった。
画像
こんな感じです。
風が強い日や天候の悪い日以外、あと面倒な時も・・・・だから大抵はエサやりしてるはずです。
あんまクローバーって人気ないみたいだから、今年はこの調子で秋まで残るかな?と思ってたのに。。

上の写真で水色のトレイがエサ皿なんだけど、今日はハマ吉さんだけしか食べてなかった。
でも、明日の朝には綺麗に食べてあるから驚く。
画像
いつの間にか食べてある。
そうそう!笛で集まらないか実験したけど、起きてないと意味ないし耳より目に頼ってるみたいだからダメくさい。
パックンだけ、たまに寝てても笛で起きてくるけど微妙だ。
なんか犬みたいに笛で寄ってくる妄想をしたが、やはりカメじゃダメなんだろうか?
ちなみにハマ吉さんは呼んでないのに凄い勢いで寄ってくる。
エサ食べてる最中でも、葉っぱくわえて近づいてくるから、なにか期待されてそうで心が痛む。
だから見つかったら隠れるように家に逃げ帰るようにしてる。
なんか変?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8/10の野球は暑いのもあり、ビールがいつも以上においしかった気がします。雨で中止になることを考えたら、勝ち負けは運なので仕方ないと納得させてます。
ノックン
2010/08/16 20:57
今年は雨天中止2連発があったから、それを考えれば勝ち負けより観戦できればいいね。
moro
2010/09/07 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈り取られました。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる