リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 笛で集合!しません。

<<   作成日時 : 2010/08/04 14:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜暑いです。
7月は3回くらいしか更新してなかった。どうもヤル気がなく無気力状態だった。
毎日更新しなきゃ!と考えているのに、猛暑のなかカメのエサやりやら水撒きやらで後回しにし忘れちゃうんだよね。
仕事もきついから、眠くてグッタリな毎日が拍車をかけているのだ。
さて、間が空いたけど前回の野球観戦からです。
7月30日。マリンスタジアムでソフトバンクXロッテを観戦したんですが、久しぶりに前半から希望がない負けペースで敗退。
暑かったので、ビールが結構飲めたのは良かったが、チャンスで凡打な打線にはションボリさせられた。
まあ、仕方無いことだけどね。。
そんな私は意図しない3連休だった。30・31・1日と連休で、30は野球観戦で一日潰し、31日は鴨川シーワールドで、1日は暑さ凌ぎのショッピングでブラブラ歩き連休が終わった。
少しは家で休めば良かったと後悔・・・疲れました。。
そうそう!トドってどんなヤツか知ってますか?私が想像してた方は、セイウチってヤツでした。
じゃトドってどんなん?と探してみたら、アシカの大きい種類なだけでした。
想像してたのより普通な体格で、アシカの巨大なヤツって感じかな?なんかガッカリ。。




カメ達です。
屋外飼育組みは暑さに負けず良く食べているようだ。毎日野菜を与えているが凄い勢いで食べている。
昨日から指笛で集まらないか実験中。
指笛がエサの合図と学習してくれないか試してるんだけど、ハマ吉さんだけ笛に無反応である。
ギロとパックンは音で私の方を向くので笛の合図と言うより、私を見つけて近づいてきてる雰囲気である。でも、笛で集まってくる感じに近いので結果だけ見れば満足だ。
ハマ吉さん・・・耳が遠いのだろうか?
画像
写真は笛で集まったわけじゃなく、私を見つけて集まってる感じだ。
特にハマ吉さんは音よりも視覚って感じである。集まってくるだけでも嬉しいんだけどね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笛で集合!しません。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる