リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋外飼育で野生っぽく

<<   作成日時 : 2010/07/17 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

13日は予定通り試合が行われた。
マリンスタジアムへ向かう途中には、黒く確実に雨が降りそうな雨雲に覆われたが、幸い大した雨も降らず無事に試合終了の瞬間が訪れた。1対0で順調な投手リレーで完封勝利となった。
見せ場が少なかったけど、早い試合展開のおかげで雨に降られないで済んだようだ。
なんせ、家の最寄り駅からはドシャ降りで、駅前のバーで雨宿りしたくらいだ。
ビール1杯で1時間以上粘ってしまった(- -;
後輩の店だから文句は言われないけどね。。
そんなこんなで、傘を使わずに家へ着くことができた。



さて、カメ達ですが、庭に出してある3匹のエサとなるクローバーが枯れてきてます。
暑い日には地面の乾燥で徐々に枯れてくるのですが、夏本番前に早くも消滅モードになってしまった。
そういえば花が咲くの早かったから・・・そんなのが影響してるのかな?
そこで登場するのが夏場安くなる葉野菜だ。やっぱ野菜に頼るしかないのが実情である。
安いし金で解決できるからいいんだけど、庭に出したら世話いらずって感じを目標にしてるのに、相変わらずなエサの買出しと世話になっている。
画像
今日の写真はゴロを撮ったつもりが失敗。
ハマ吉さんが写ってました。ちなみにゴロはハマ吉さんの後方で、枯れ葉の影で姿が見えません。
しゃがむの面倒だったから、適当に低い位置でパシャリと撮ったらこの始末。


更に失敗。パックンを撮ったら柵で目が隠れちゃいました。
画像
写真は失敗でしたが2匹とも野生化してます。←見た目です。
野良ガメ・・・そんな感じでしょうか?
屋外飼育すると甲羅が結構ボロボロな感じになるみたい。結構傷だらけになります。
爪なんかはケージ内と違ってかなり磨耗するみたい。毎日穴掘りしてるからかな?
野生っぽいでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7/13は無事に観戦できたことが何よりも良かったです。しかも、360°ビアスタジアムで招待券の消化でき、安くビール飲めましたからね。
梅雨明けし、これからは雨の心配しなくてよいのがうれしいですね。
ノックン
2010/07/19 15:06
やっと招待券を使えたね。
雨に当たって2度のチャンスを逃し、どうなることかと思ったけど、良いタイミングで使えて良かったです。
これから暑い日ばかりですが、熱中症に気をつけて応援しましょう。
moro
2010/08/04 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋外飼育で野生っぽく リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる