リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS カメ出番なし。スズメ騒動

<<   作成日時 : 2010/06/26 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

23日は、野球観戦予定でしたが・・・朝から大雨(T T)
更に毎年恒例の健康診断まで重なり、晴れたら野球優先で健康診断延期の申請をする予定だった。
朝から結構な雨が降っていたので、迷わず健康診断へ行き、恐怖の胃検診を終えた。
で、午後から床屋へ行ったあと野球場へ向かうこととなった。なんと晴れ間が出て試合しそうな感じになったのだ。
ところが道中雨が強くなり、中止発表のメールが来てやっと諦めることとなる。
結局は、千葉で彼女とショッピング・・・また無駄遣いをするハメとなった。
オマケに夕方くらいから胃検診後に飲んだ下剤効果で、トイレばかり行くハメになり体力を奪われた。
なんせケツの穴を使いすぎて、ヒリヒリ痛いくらいでデートどころじゃなかった。
こんな状態で野球場へ行ってたら悲惨だったと思われる。中止で良かったとトイレで思った。
それにしても・・・2連続で雨天中止に当たったのは初めてだ。
運が無い。。。




さて、昨日のことなんだけど、夜勤明けで家へ帰り寝ていると屋根のあたりからスズメの鳴き声がしてた。
数十分後には気になりだして、2階から屋根を見たけど姿が見えなかった。
なんせうるさくて眠れない。
で、庭に出たら2階から1階屋根に繋がる雨樋パイプの中から聞こえることがわかり、梯子を用意し気合でパイプを外してみた。
画像
梯子が足場で外すのに苦労させられました。


で、出てきたのがこいつです。
画像
私がパイプを外すのにガタガタやったせいで、目が回ってしまったのか出てきた時はクタっとして死にそうでした。
脱水も進んでたみいなので、水を飲ませ日陰へ置いといたら元気になった。
丁度動き出した時に撮った写真だ。
助けた恩を忘れ私から必死に逃げようとしてるとこです。
屋根の上では親鳥が心配そうに様子を伺っていました。なにやら警戒音みたな鳴き声で、ケッケッケッケと妙な音を発してた。
まあ助けられて良かったし、ヒナ鳥の暖かで柔らかい触り心地を味わえたのでよかった。


更に続きがあります。
安心して寝ていると・・・またも庭から雛の鳴き声がし、様子を見に行くと見当たらない。
てっきり親鳥と合流したもんだと思ってたのに、親鳥も屋根をウロウロして探している様子でした。
で、鳴き声の方へ近づき探していると、カメ小屋入り口で困った様な顔つきのハマ吉さん。
小屋の入り口でキョロキョロし、何か警戒してるような感じでした。
もしや・・・と思ったら案の定、カメ小屋の中に雛鳥が乱入してバサバサピィピーやってたのだ(- -;
小屋から出してやったけど、その後はどうなったか分からない。
無事に生き残って空へ羽ばたける瞬間が来ればいいけど・・・あのドジっぷりじゃ厳しいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2回連続雨中止はかなりへこみますね。でも、下剤の影響で観戦どころじゃなかったかも知れないですね。次こそは観戦したいです。
ノックン
2010/06/30 12:26
本気で水を差された感じで、やるせない気分です。
楽しみにしてた分、連続中止は泣けます。
すっかり野球熱が冷めてしまいました。
またモチベーション上げるの大変だったりして・・・
moro
2010/07/02 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメ出番なし。スズメ騒動 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる