リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS やば!更新してねぇ!

<<   作成日時 : 2010/05/25 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すまんです。よもや10日も更新してなかったとは・・・
忙しかったのもあるけど、何度か機会があるにもかかわらず「明日にしよう・・・」なんて先延ばししたのが原因です。
前回の野球観戦も夜勤明けで強行したので、帰ったら爆睡となり全くヤル気にならんかった。
野球の方は調子の悪いスワローズとの対戦で、予想通り楽勝って感じで勝利した。
なんか可愛そうな戦力に同情してしまう。昔のロッテを思い出したりした。。。
休みは久しぶりに朝からデートで疲労もピークとなり、家に帰れば寝るだけの生活だ。
カメ達の世話も思うようにいってない。
それよりヤバいのが車だ。
デートで活躍する機会が増えたのはいいんだけど、ノーメンテで2ヶ月くらい乗りっぱなしな気がする。
洗車もしてないから汚いし、そろそろ整備をしてやらんと現代の車とは思えないロータリー車はいつトラブルかわからん。出先でエンジンかからんとか、オイル漏れとか起きたら洒落にならん。
たまに点検が必要なんだけど、最近じゃボンネットすら開けてない。
大事にしなきゃね。。
なんせ最後のスポーツカーだし、次にまたターボ車に乗れるかわからん。
時代はハイブリットに移行しはじめてるから、目が眩む加速を味わえるターボ車は燃費が悪く消えていく存在だ。
仕方ないけどね。。



さて、現在のカメ広場は、こんな具合でクローバーが花を付けている。
これで新芽はもう出ないから、今の葉が枯れたら終了かな?
そうそう!レンゲは数日でカメ達に食われて消滅してしまった。やっぱレンゲって人気あるみたいです。
特にギロとパックンがなぎ倒しバリバリ茎から食べていた。そんなでエサ的にはクローバーとマツヨイ草だけだ。
画像
ところでマツヨイ草ってカメ食べて平気なんだろうか?
ずいぶん前にも書いたけど、結局こんなの食べさせてる人なんていないし・・・
まあ勝手に生えた草で、好んで食べてる様子もないから、特に問題ないと思うけどね。


草の写真だけじゃヘボなので、ウロウロしてたパックンも撮ってみた。
画像
相変わらず巨大だけど、成長が止まってホッとしている。
なんせエサ食べすぎで、野菜消費が半端ねぇ〜
チビとゴロのエサ2日分くらいを一日で食べてしまう始末だ。食いすぎだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多忙なようで、くるまもカメもなかなか思うようにできないみたいですね。でも、毎日充実してるので楽しいのでは?
ヤクルトは他のチームながらかなり心配な戦力ですね。ダントツのビリとかになったらかわいそうです。
ノックン
2010/05/26 12:01
勤務が不規則なせいで、安定した生活リズムができません。
夜勤明けなんかは、疲れが酷く横になったら最後。。
ヤクルトは悲惨だね。
かわいそう・・・5月たったの2勝だって。
moro
2010/06/05 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やば!更新してねぇ! リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる