リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 気色悪い物が出た

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し間が開いてしまいました。
仕事に疲れ休みは遊びで疲労が溜まる一方です。
そんな今日はおとなしく家で過ごす予定だが、夜には少しだけ飲みに出ようと考えている。
彼女が飲めないのが影響し、私の飲む機会がことごとく奪われている。
まあ健康にはいいんだろうけど、急に店に顔を出さなくなるのもどう?かと思うのだ。
そんなのを言い訳に少しだけ飲みに行こうと思う。
ところで、いよいよ交流戦で明日は横浜スタジアムへナイター観戦に行ってきます。
マリンに慣れて他の球場の座席の狭さが、いつも不満要素となっている。浜スタは狭すぎです。
天気予報見てないけど、雨なんか降った日には最悪である。まあ晴れるだろうと思う。
勝てるといいなぁ。。



さて、カメ達です。
忘れていたけど、子ガメを欲しがっていた人から連絡が来ない。
どうやら我が家の一員となってしまいそうだ。
もう子ガメって感じじゃないくらいまで成長してます。
80gくらいありそうだ。
ところで、ギロがまたも虫を排泄した。
そりゃもう!おぞましい物体で背筋がゾゾッとしてしまった。数年間は検査で虫がいなかったので、その後に感染したとしか思えない。
やはり野鳥や猫の排泄物なんかから感染するのだろうか?
それとも4匹の中に犯人がいるのか?謎である。
画像
ギロ自体には変わった様子は見られないが、フンの状態が良くなった気がする。
今年に入った頃だったかな?駆虫薬を飲ませてからフンの調子は良くなっていた。








ただ・・・今更これを見せられたら・・・
キモすぎです。
土を掘ると出てくるアイツじゃありません。腸の中に住み着くヤツです。
出てくる瞬間を目撃したんだけど、「なんだこりゃ!」と最初何か分からなかった。
ビニールみたいなのだと思ってました。
画像
死にかけみたいな状態で、少し動く程度でしたが数分で動かなくなった。寿命なのか?居心地が悪くて死んだのか?
質感は透明なビニールホースのような感じで、中が透けていて内臓が見えます。
まあ丈夫そうなミミズって感じです。
土掘って出たら何とも思わないもんだろうけど、排泄されたとなると話は別。
こんなんがお腹の中にいたと思うとギロを触るのがイヤだ。
不気味である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気色悪い物が出た リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる