リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠すぎ

<<   作成日時 : 2010/04/26 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はマリンスタジアムへ行ってきた。
前日には夜勤明けで遊びに行き、朝に帰って慌しく家を出たが電車に乗り遅れ10分くらい待ち合わせに遅刻した。
その程度の遅刻だったのが幸いだが・・・危なかった(- -;
なにやら疲労から眠くて野球どころじゃなかったんだけど、なんとか試合中は眠らずに済んだが後半は居眠りしそうだった。
一緒に行ったノックンには内緒である。
そのノックンの家族も全員参加して、子供達の様子や相手するのも楽しく寝てる場合じゃなかったのが幸いだ。
マジでやばい眠さだった。
試合の方は危うい感じながらも、追加点に救われ逃げ切った感じで勝利。
勝つと気分いいはずなのに、高揚する感じが無く眠かった。
電車待ちでベンチで寝て、更に車内でも立ったまま寝て帰ったせいで記憶が無い。よく無事に家に着いたと関心する程だ。
まるで酔っ払いが無事に家に帰れたような、そんな感じに似ている。
寝不足ってわけじゃないのに何だろう?やけに眠くて電車の中で立ったまま寝れた。
たまに足がガクッと力抜けて目が覚める・・・そんなのを繰り返し家に帰った。座ったら乗り越し間違いない眠さだった。。





そんなこんなで、帰って速攻爆睡して昼前くらいかな?母に起こされた。
天気良いのにカメ出さないのか!って感じだった。
慌てて起きて庭に出したんだけど、その後また寝た。
回収時間に目覚ましは掛けた。13時半です。
画像

ゴロがまたエサを食べてないと予想し、13時半に起きて日差しのあるうちにタンポポエリアに移動させた。
タンポポはカメ広場外にあるので、タンポポ好きなギロが全部食べてしまうこともない。
たまに成長したのを与える程度なので、今のとこ綺麗に花を咲かせ順調に成長していた。
ゴロは30分程度、この場所で花を中心に食べ回収。




写真が前後したけど、13時半ごろの写真です。
何やら柵に沿って3匹並んでました。ハマ吉さんだけ小屋に入って寝てました。
で、ゴロのエサやりしてる間にパックンとギロも小屋に入ってた。
画像
殆ど観察してなかったけど、日中は何してたのか気になります。
カメ広場の野草を見ると、レンゲを中心にかなりの量を食べた跡があった。
みんな好みの葉を見つけ出す能力があるのでしょうか?
まあ広くはないけど、探し出して食べてるのが分かります。鼻が利くのでしょうか?
やはりクローバーは思ったほど好みじゃないらしい。
少ないと良く食べてるのに、たくさん生えてると食べてない気がします。
もう少し早くからカメ達を出せてれば、食べごろのクローバーだったかもしれません。今は巨大なんだよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
眠そうだったのは全く気が付かなかったです。あっ!内緒だったんですよね。
夜じゃないから、寝過ごしても帰ってこれると思いますよ。何かとハードスケジュールみたいなので、体壊さないようにしてくださいね!
ノックン
2010/04/28 08:51
気付かれず良かった。
さすがに観戦中に寝たらまずいから頑張りました。
あんな眠かったのは久しぶりです。疲れと寝不足だったようです。
気をつけます。。
moro
2010/05/02 03:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠すぎ リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる