リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS また負けた。

<<   作成日時 : 2010/04/22 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は暑く、今日はまた寒くなってます。
そして、まさかの野菜高騰で財布に痛い日々である。いつになったらカメ達を庭に毎日出せるのか?そればかり考えてしまいます。
なんせケージだとエサ代が・・・庭の野草もニョキニョキ伸びてるのに、殆ど庭に出せない状況が続いてます。
 話変わって一昨日ですが、東京ドームへ楽天×ロッテの試合を見に行ってきた。
絶好調のロッテを応援できて、ホントに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
まあ、普通に勝つもんだと・・・首位だし・・・
ところが、前回の楽天戦と似たような試合展開で、途中同点に追いついたものの一気に突き放され、更にダメ押しされ無念な敗退(T T)
去年から楽天戦では良い思いがありません。仙台3連敗・・・あれからチームにとってじゃなく、我々にとっての鬼門となっている。
チームが7割くらいの勝率あるのに、我々の観戦成績は2勝2敗と5割となってしまった。
なんかションボリした。。




カメ達の方は、きのう4時間くらい庭に出せたが、連日庭に出すことができないでいる。
暑い日が来ると、大抵次の日が荒れ模様って感じで、春先特有の天気に悩まされている。
よもや夏が短いのでは?そんな心配を今からしてる。
画像
カメ達の方も生活のリズムが作れないのか?様子が変である。
やはり一度でも庭に出すと、毎日出れるもんだと思ってるらしい。
エサというより外に出たがってるような雰囲気です。
こんな天候だと逆に信用できなくて外に出しっぱなしってのも怖い。早く安定した天気になってくれるといいなぁ。
そうそう!とっくに咲いてもいいはずの、我が家のヤマトツツジもまだツボミのままだ。
毎年その花とともに屋外に出す機会が増えてくるんだけど・・・1月くらい遅れてる感じがする。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ドームでの観戦は天気を気にしなくて良いので、楽しみにしていましたが、まさかの試合展開でガッカリしましたね。我々は楽天戦が鬼門になってますね。内容はともかく勝ちがみたいです。
ノックン
2010/04/23 06:28
天気を気にしなくて良いけど、やっぱホームがいいなぁ〜
今年は楽天戦に悩まされるんだろうか?
moro
2010/04/27 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
また負けた。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる