リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 馴れてきて可愛い。

<<   作成日時 : 2010/04/02 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぐはぁ〜更新中に何やらアップデイト的なのが来たらしく、トイレ行ってる間に再起動されちゃった(T T)
また最初から作文かよ!
っつう訳で気を取り直してやり直し。。
さて、31日は楽天xロッテ戦を観戦に、マリンスタジアムへと行ってきました。
今年初で久しぶりなマリンスタジアムでしたが、この時期の冷たい海風には心が折れます。
幸いスタンド内には風が入ってこなかったので、なんとか凌ぐことができたが寒かった。
そして試合の方は、シーソーゲームから一転し一気に大差をつけられボロ負け。
去年、遠征で行った仙台3連戦3連敗を彷彿する、中継ぎ陣の失点で目も当てられない悲惨な負けとなった。
なにやら楽天打線を目覚めさせたような・・・そんな試合展開だった。
試合には負けたけど、新しい応援を少し覚えられたのは収穫で、また応援が楽しくなってきたのは幸いだ。
フルモデルチェンジされた応援も、みんな揃って声が出てくると格好よくなると思うけど、まだ以前の一体感みたいのが感じられない。でも、楽しくなってきたから次が楽しみだ。




カメ達ですが、まだ庭に出せてません。
なにやら真冬の寒さが続き、やっと暖かくなったと思えばガラガラとゴミが飛ぶ強風。
例年ならもう何回か出せてるはずなのに・・・
私が忙しかったのも原因かもしれん。あんま構ってやれなかったし。。
そんな中、いま絶好調と言えるのがチビとゴロである。
ゴロは相変わらず目の脱皮みたいな、病気で痛んだ角膜が数日置きに剥がれよく見えないようだ。
でも、徐々に綺麗な色になってるので、あと数回剥がれれば完治かもしれない。
なにより今まで見たことないくらい良く食べている。
ガツガツ食べるゴロを見たのは初めてかもしれない。早く目の調子が戻るといいなぁ。。



写真は元気なチビです。もう完全に馴れました。
触っても逃げる様子もなく、エサを入れてる最中にも寄ってきます。
画像
写真はお気に入りらしい、コンクリーの上で甲羅を温めてたとこです。
で、レタスを入れたのでエサ皿にくるとこです。
前は見てるとエサも食べないし、触ると逃げるし小屋に引きこもってましたが、最近はウロウロ歩き回り人が来るとエサを入れてくれるのを待ってる様子。
可愛いです。
手に乗せてもジタバタしないで、落ち着いてるので人に対しての警戒心が無くなったみたい。
ケージに戻すと一目散にシェルターへ隠れてましたが、それも無くなりました。
そんなで日中は満腹までは、ウロウロしてるので前より観察しやすくなった。
ほんと小さいってだけで可愛いもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦は寒かったけど、久々のホームゲームで楽しく、そして懐かしい感じでした。やっぱりマリンが一番ですね!試合はボロ負けでしたが、たまにはああいうのも仕方ないかな、と思いました。新しい応援を早く覚えたいです。
ノックン
2010/04/03 21:19
この時期にしては、まだ寒い感じです。まだ美味しくビール飲めないね。
次回の観戦で少しは暖かくなってるといいなぁ〜
それにしても我々が行った日は、たまたまボロ負けだったみたいね。
始まったばかりだけど、好調なマリーンズ楽しみです。
moro
2010/04/06 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
馴れてきて可愛い。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる