世話が焼けます

寒すぎです。数日で気温が上がってくるらしいけど、夜間はすっかり真冬な空気です。
今朝の天気予報的な番組では、この時期では普通のことのように説明してたけど、11月の初っ端この寒さを体感したことは無かった気がするが・・・
季節の変わり目ってことで、次の寒波に合わせてカメケージを冬仕様にした方が良さそうだ。
まあ数日前には夏日なんて日もあったから、慌てることもないだろうけど保温が心配である。
それにしても、体が寒さに慣れてないから、すっかり家を出るのが嫌になるね。。
新しいPC用にマウスが欲しかったから、電器屋さんに行こうと思ってたのに結局ギター練習して家から出ず。
次の休みには寒さは和らぐのだろうか?



カメ達の方は、寒さで静かにしてるかと思いきや・・・ハマ吉さんが相変わらず脱走を試みていた。
寒いのにいつの間にかケージの窓が全開になってる始末。
しばらく放置してケージ温度を下げて懲らしめてやったら、流石に寒かったらしく静かになってしまった。
その後は勝手に窓を開けることもなく、おとなしくケージ内で我慢していたようだ。
少しは懲りてくれただろうか?
寒いケージで同居のパックンは道連れで迷惑だったに違いない。
足場サポートしてるから同罪だ。ちと可哀想だったかな?



今日の写真はゴロです。エサを10時半に入れ、カメラを持って見に行ったのが13時前くらいだろうか?
まだ食べてました(- -;
画像
エサが皿に張り付いたりして食べ辛くなると諦めちゃうから、たまに見に行って葉っぱを盛りなおしてますが・・・遅すぎ。
一体ゴロのために私の時間をどんだけ無駄にしてきたことか。。
下手な食べ方は向上する様子もなく、見ててイライラする効果もあり私を苦しめている。
どんだけ手が掛かるんだよ!

よもやそのゴロの子供が生まれるかもしれんとは・・・
似た様なヤツだったらどうしようと心配である。まあギロのが遺伝子強そうだからゴロ部分が少ないと思いたい。
まだ孵化するか分からんけど・・・イヤな予感がするんだよねぇ。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック