リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 人との関係

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の日は夜9時頃に起きるんだけど、今日はえらい風雨で時間前に目が覚めた。
台風みたいな強風と叩きつける雨の音に危険を感じてしまった。
オマケに真冬並みな寒さで風も強く、体感的には1月くらい・・・そんな感じだ。
1月は大袈裟かもしれないけど、この時期じゃ体感できない寒さだった。
まだ11月入ったばかりだと言うのに、冷たさで耳は痛いし手はかじかむし電車まで遅れ辛い通勤となった。
昨日だか一昨日だかまでは、日中が暑くて眠れないなんて言っていたのに、突然の真冬日に驚いてます。
そうそう!明日の最高気温が15℃くらいで、最低が8℃なんてのを見たが・・・こりゃ秋の服装じゃ寒いかもしれんね。寒い冬が目前に迫ってきたようだ。

さて、職場の新しいPCを徐々に使いやすいようにカスタマイズしてるが、他の仲間も使えるよう要望を取り入れ良い感じになってきた。
タイピングミス連発だったペタンコキーにも慣れ、まあ普通に使えるようにまでなったが、マウス的に使うポインティングなんたらってヤツは慣れとかの問題じゃない。
ありゃ急場しのぎで持ち運んでる時にしか使えん。通常は普通のマウスを使ったほうが便利なんだね。
ノートPCをメインに使ってる人なんかは慣れてて、普通に使えてるみたいだけど私は無理だ。。



カメ達です。
すっかり興味がケージの外となっているハマ吉さんの脱走が相次いでいる。
ガムテで留めてある窓も、アホみたいな力を発揮し突破してしまう。カメの馬鹿力は侮れん。。
まあ、そのうち諦めるんだか飽きるんだかで外に出ようとはしなくなる。
それまでの辛抱だ。
他3匹は脱走する気すら無さそうなんだけど、この違いは何だろうね。。
ハマ吉さんは外に出ると私を探してるような気もするけど、一体何の用があるのかも分からん。
暇つぶしかな??


一方、同居してるパックンは全く外には興味がなく、隅っこでハマ吉さんの足場となっている。
画像

仕方ないんだけどパックンにも、少しはハマ吉さんみたなチャメっ気が欲しいもんだ。無駄にデカイだけのパックンは、目つきも悪いし家族に人気がない始末だ。
ちゃっかりエサだけは大量に食べているが・・・
もう少し懐いてくれたらいいんだけど、頭を触ることも至難の業である。
次に警戒心が強いギロは頭なら触らせてくれるので、その辺で大きくオヤツなんかで違いがでちゃうのだ。
私は公平に与えてるけど、母なんかはゴロやギロに多く与えてるらしい。
パックンは噛み付くイメージがあり甥っ子達にも恐れられているし、母は噛まれて血が出たことがあり嫌っている。
なんか最近パックンが可哀想になっているが、自業自得な面が大きくどうにもならん。
この大きさだと今更ハマ吉さんみたいに人に懐くとも思えないからねぇ。。
やっぱペットだから、ある程度可愛いとこがないと人との関係も悪くなるんだね。野性的ではあると思うので、その辺が良いとこなんだろうけど微妙である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人との関係 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる