成長が止まった?変化無しです。

またも職場のPCが怪しくなってきた。ボチボチ壊れる前兆のような気がする。
なかなか画面が開かないとこを見ると、また妙な常駐ソフトが起動してるんだと思うけど、私のじゃないから勝手に削除とかできんのだ。
そこで、職場用にノート型を購入する決心をつけ、一昨日から不慣れなノートPCを使い始めた。
安いヤツだから低スペックだと思われるが、ネットやるだけなら何の不自由もないようだ。
ただ・・・youtube的な動画を見ると、低スペックの影響か画質が悪い。。
まあ好きに気兼ねなく使えるから、多少画質だの処理能力が低くても気にするまでもない。
ただ・・・キーボードだけは安いのを購入した方がよさそうだ。
持ち運ぶわけじゃないのに、ノートPCのペタンコキーじゃミス連発でイライラする。
しばらく使えば慣れるかもしれないから、今月いっぱいくらい現状で使ってみます。
ああ~あぁ・・・また無駄出費が出て当分は豪遊禁止だな。。




さぁてカメ達です。昨日今日と日中はえらい暑さで、カメ達は真夏の活発さで大暴れである。
なんせケージ内は30℃に到達し、換気してないと35℃を超える勢いである。
スポットライトを点けてるから、要換気となっているがスポット消せば丁度良いかもしれんね。。
そんな暑さのせいで私は寝不足になりつつある。夕方には寒いくらいなので、そこからは良く寝れてるけど11月にしては暖かい気がする。
カメケージを冬仕様にするのは12月に入ってからとなりそうだ。


今日の写真は休み明け恒例ってわけじゃないけどタマゴです。
数日に1回は写真を撮らないと、比較して変化を見れない感じである。
ほら!毎日見てると少しの変化じゃ気づかないでしょ!
でも、写真にすると比較できて分かりづらい違いを比べることができる。つまりそんな具合にしか変化が無くなったと言うことだ。
画像
どうでしょう?5日前と何か違いますかねぇ??
なにやら成長が止まった様な気がして心配になってます。
血管が見えてるから生きてるとは思うんですが・・・
特に環境変化とか無いと思うし、これと言って悪影響を及ぼす様なことをした覚えもありません。
まあ11月5日で丁度60日となるので、その辺で変化が出るかもしれない。
早ければ10日前後で孵化だと思ってたけど、こりゃ長期戦になるかもしれん。。
やっぱ成長が遅れてると思われる。見た感じ孵化には程遠い雰囲気である。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック