リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなってます。

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりにカウンター飲み仲間と合流。
野球観戦が土日になることが多く、なかなか土曜に集まれなくて気づけば半年近く会ってなかった。
まあ数回は土曜の休みがあったけど、天気が悪かったり用事があったりで土曜集合の店に行けなかったのだ。
そんなで朝まで飲んで休みは終わった。
洗車もしたかったのに気だるくてやれなかった。飲みすぎると次の日が無駄に終わるから困るネェ。。
次の休みはマリーンズ残念会として、観戦仲間で食事しながら飲会です。楽しみだけど、飲みすぎないようにしなきゃ。





飲みすぎで寝坊し、カメ達の世話はエサを与えたのみ。その後、2度寝に入り写真を撮れなかった。
そんなで今日の写真は卵だけです。
卵の中身がカメらしくなってきて、観察が楽しみな日々である。
ただ、あまり刺激しちゃダメそうだから、数十秒でチャチャッと様子を見るだけです。
昨日は一日そっとしといたけど、ホント気になって仕方ない。
画像
で、これが今晩の様子ですが、中で元気に動いてるのを確認できた。たまにサッと首を引っ込めたり、なにやら首をユラユラ動かしたりしてた。
ところで・・・大きくなってます。
しかも急激に・・・
胴体部分が卵の半分付近だったのが、半分を超えてきました。首も反対側に着きそうなくらいにまで成長してます。
一日で数ミリくらい成長してるのかなぁ?
成長に伴い中のカメも動きが活発になった感じです。前見た時は、しばらく見てないと動きが分かりづらかったけど、今は大きく動くので分かりやすい。
ライトで照らすと、頭を殻に寄せてくる時があり、目玉らしい黒い点が見れました。ちと感動した。
もう目が見えるのかなぁ?
もしかしたら明るさくらいは分かるのかもね。

卵情報によると、あと二週間前後でカメが成長し中身が透けなく見えなくなるらしい。
なんか残念だけど、そうなれば孵化を待つだけになる。
あと30日くらいかなぁ?待ち遠しいようで、今のチビっこい卵の中のカメを見られなくなるのは寂しい気もする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなってます。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる