リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵の中にカメの影

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の午前中には台風が来るみたいです。オマケに急に寒くなりました。
そんな中、嬉しいことがあった。
卵なんだけど、成長中のヤツを今日の昼ごろ観察してみたら中に動く影が見えた。
前に気のせいかも?なんて書いたが今回は確実です。なんせ卵の中に小さなカメの影が見えたのだから・・・
画像
しかぁーし・・・手ぶれで上手く撮れてません。
でも、カメの形がわかるかな?
刺激すると首を引っ込めるのを目撃し感動してしまった。
ただ、これを見て他の卵がダメっぽ確定してしまったのが残念だ。明らかに他のと様子が違いすぎる(T T)
あと温度管理が悪くてダメになったと思っていたが、何となく他の要因な気がしている。
まあ今となっては後の祭りです。。



さて、昨日の休みは、新しい趣味の料理でカレーを作ってみた。
相変わらず「これ作りたい!」と思える物が無い中、とりあえず定番と言うことで作ってみたが・・・あまりに簡単すぎてつまらん。でも、レシピ通りで大変美味しく満足です。
次は何作ろうか悩むなぁ〜


カメ達の方は、急激な寒さからなのか?外の明るさが無いからなのか?大人しく静かだった。
エサは普通に食べてるものの、起きるのも遅いし寝てばかり。
保温されてるから、寒さは関係ないと思うけど元気なさげでした。

今日の写真はハマ吉さんです。
またもクチバシがガタガタで伸びてきてます。明日にでも削る予定である。
画像
ギリシャ勢はクチバシが伸びる気配が無いのになぜでしょう?
ヘルマンってクチバシが伸びやすいとか、そんなんでしょうか?
なんせギロみたいにクチバシが短すぎで妙な状態で、磨り減らないようにしても伸びる気配すらない。
そんなギリシャ勢はクチバシの心配が全く無い。
臆病なギロやパックンじゃクチバシの手入れできんから幸いでもあるけどね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵の中にカメの影 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる