リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 車は良くなりました。卵は変化なし??

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から空模様が怪しく日差しなく暗かった。どうやら台風が近づいてる影響らしいですね。
そんな昨日の夜勤には、久しぶりにRX−7で出勤した。
家に溜まったダンボールを職場で捨てるためだ。特にギターアンプが入ってたダンボールは大きく重く捨てるのが大変なのだ。職場ならダンボール捨てる場所があるから助かる。
さて、車で出たら試したかったのがウエット路面でのグリップ。
7月に車検へ出した時に車高で引っかかりリヤ側3mm車高を上げたと書いたが、その3mmが効果を発揮したらしく良い方向性に向いたらしい。トラクション・・・それが私を悩ませた。4WDのGT−Rだと気にもしなかったことだ。
タイヤなのか?荷重移動がわるいのか?
車高を変えずに減衰力調整でなんとかしようとしたが、結局はこんな単純なことで解決してしまった。
つまり加速時にはフロントがリフトしリヤに荷重が移動するんだけど、この時の車体の姿勢ってのかな?それが良くなかったらしい。
ホイールスピンも上手くしなくて、キュキュキュ!と路面に押し付けてる感じがなく、ガタガタガタッ!と振動がくる感じだった。
まあ、完全に空転してて路面の起伏でグリップが戻るから、ガタガタと振動が出たんだと思われる。
濡れてようものなら緊張しまくりで肩がこる始末でした。
で、今の状態はと言うと、ウエットでも滑り出しがなだらかになり、前みたいにスパッとグリップを失うことが無くなったようだ。でも、以前の恐怖心から踏み込が甘かったかもね。。



カメ達です。今日はギター練習に夢中になりエサが11時過ぎになってしまった。
半ば諦めていたパックンとゴロは寝に入ってて、ギロとハマ吉さんだけウロウロ歩き回っていた。
画像
エサを入れて数分後に見に行くと、寝てたけど放置してたゴロもちゃっかりエサを食べていた。
臭いで気づいたんでしょうか?それともギロが食べてる気配かもね。
普段だとゴロがエサ皿上に陣取り、ギロの食事を妨害してるんだけど今日は逆パターンだ。
ゴロは葉っぱの上に乗って食べるから上手く食べられないでいたが、ギロが邪魔すれば上手い具合に食べれていた。
食欲が出たギロですが、やはりこの2匹はハマ吉さん達と比べたら少食みたいです。


卵の方は順調なんだろうか?毎日雰囲気に違いがあるものの、大した変化もありません。
ただ、中の影みたなのが動いてるのが見えました。気のせいかもしれんけどね。
画像
血管みたいのは全体に広がって、上の部分に空気の層みたいのが出来始めてました。
まあ外からだから何だか分からん。
分解してどうなってるのか見たいもんだ(- -;
他の卵もイマイチ良く分からん。生きてるのかすら疑問になるが、あと2月弱くらいだろうか?期待しつつ待とうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車は良くなりました。卵は変化なし?? リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる