リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に戻らないかなぁ?

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

洗車したのに午後には雨が降りました。無念です。。
結局は洗車して一度も乗らないうちに雨にやられ、薄汚れてしまったようだ。
安物コーティング剤の効果もあと1回くらいの雨で失われるだろう。。
それまではギターの練習に集中できるはずだ。まあ、どうでも良いことですが最近練習をサボっていたから、少し弾くだけで指が痛いし握力喪失な感じだ。
新しいアンプで新鮮さを取り戻したのに、なかなか気に入ったサウンドが作れず苦戦中です。」
今まで気に入ってた音が、ある日納得できなくなり色々イジってるうちに分けわからん状態になるのだ。
だだ好みが変わっただけなんだろうか?それとも耳が老化した・・・
画像
左が古すぎで調子悪いアンプだ。
でも、よく歪むしアンプ直結でも、そこそこの音が作れ気に入っていた。
右が新しいヤツなんだけど、音作りが難しい上にアンプ単体だとあまり歪まないようだ。
その上、ギターとの相性がハッキリしてて、ヘボギターだと安っぽさが強調されてしまう。高質で輪郭がハッキリした音をだすので下手さも強調されるので正直凹む。
ただ音痩せしづらいみたいで、高音の一伸び感が気持ちいい気はするが微妙。
歪ませるには要エフェクターって感じなんだけど、手持ちのエフェクターじゃ今一なんだよねぇ。。。
今は安くて良いのがあるみたいだから、新しいエフェクターも欲しいんだけど当分手持ちで我慢しようと思う。



さて、カメとは全く関係ない話と写真になったけど、興味なきゃ全く意味不明な話題もたまに必要なんです。
ほら・・・カメだけだと日記も大変だし。
何かカメが事件でも起こしてくれなきゃ、ネタ的にはどうにもならんのだ。
画像
写真は脱走風景を撮ろうと試したとこです。
と、言うより単独で出れるのか見てるとこなんです。どうもパックンの甲羅を登り出たのが有力なんだけど、たまに見てると自力で惜しいとこまで登ってる時があるのだ。
いまだ成功したのは見たことないけど、そのうちアシスト無しで脱走しそうだ。
ところで、勝手に出るのを良しとし、ケージまで道を作ったら自力でケージに戻らないかなぁ?

ん?糞尿の問題があるから良しとはならんね。
犬猫のようにはいかんと言うことだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に戻らないかなぁ? リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる