リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に散歩

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと洗車した。しばらく洗ってなかったし、台風なんかで悲惨な状態だと思っていたが意外と綺麗だった。
きっと大雨で汚れが流れたおかげだと思う。
1時間半は覚悟してたのに、1時間弱と通常と変わらずに終了。
これで当分は面倒な洗車をしないで済む・・・なんて言ってるとホント面倒になるから注意しなきゃ。
昔は友人達が私の車を見て、「いつも綺麗にしてるね。」なんて言われたが、いまじゃ殆どが汚い状態で乗っています。人生最後のスポーツカーかもしれんから大事にしなきゃ・・・



カメ達です。
今朝は仕事から帰り、まったりと朝食をとってる頃、廊下から「ガタゴト」音がしてきた。
「こりゃハマ吉さんが久しぶりに脱走したな・・・」とすぐ予想した。
案の定、見に行くと廊下を移動中のハマ吉さんと遭遇した。
最近の落ち着かなさから、そのうち脱走するだろうと予想はしてた。
しばらく閉じ込めてたから仕方ないんだけどね。。


そしてギロも落ち着きないんだけどケージから出ようとはしない。
ギロの場合はケージが好きらしく、外に出される方が迷惑そうな顔をしている。
画像
そんなだからか?分からんけど奥に向かって壁のぼりをしている。
ハマ吉さんは本気で出ようとしてるから、窓側でしか登ろうとしない。
出れもしないのに奥に向かって壁のぼりって何か意味あるんだろうか?よもやとは思うが、また抱卵とか何か体調に変化があるのかなぁ?


実は洗車したから綺麗になった車の写真を考えていたが、洗車後にカメラを用意して念のためにカメ部屋を見に行くと・・・
画像
洗車前に見た時は寝てたから安心してたら、また留守にしてやがった。勝手にどこかへ散歩に行ってしまったようだ。
まあ、静かにしてればすぐに見つかる。
息を潜めると「ピィーーピィーー」と鼻息の音が(笑)
今回は洗濯機の下でホコリだらけになっていた。わざわざ汚いとこへ行かなくてもいいのに・・・困ったヤツだ。
脱走の手口は左隅に居るパックンを踏み台にして、前足で窓を開け外へダイブしたものと思われる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に散歩 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる