リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ルーターを購入

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと携帯の電池を交換しました。ホントやばかった。
最終的には充電しても5分ともたず、持ち歩く意味が無い状態でした。
なんだか知らんけど待機状態なら、1日平気だったりするんだけど、メールしたりサイト開いたりしたら速攻でバッテリーが無くなる感じだ。
こんな状態になるまで使ったことなかったけど、急に劣化したと言うか「そろそろダメだなぁ〜」なんて思ってから数週間で明らかに使えなくなった。
よもやフタが閉まらなくなるくらい膨れるのも初めてだ。
新しいのはピタッと納まり感動してしまった。最初はこれが普通だったんだと・・・
これで来年まで使って、気が向いたら新しいのを考えようと思う。
携帯も無いと不便だけど、飽きてしまった私は使えりゃ良いって感じになりつつある。
そうそう!今更だけどルーターを購入した。
LANケーブルをPC・PS3・ひかりTVと差し替えしながら使っていたが面倒になった。
今まではPCと光TVチューナーだけだったから良かったんだけどね。。
で、こんな便利だったらさっさと買えば良かった・・・アホです。
イメージ的にPC関連って高いイメージあって、数万も出してまで買うのが嫌だったんですが5千円程度だった(- -
会社にも似た様な状態で使ってる人が居たので勧めたら、購入してみるらしい。
二人して5千円程度をケチして、無駄な労力で長年使ってたことになるね。。





カメ達です。
今朝はカメ部屋にある収納スペースへ夏物の衣類を閉まっていたら、なにやらハマ吉さんが窓から顔を出し口を開けて暴れていた。
新しいエサくれアピールなんだろうか?
ただでさえ怪しい行動を見ているので、何をやってるんだか分からん。
よもやパックンの甲羅じゃ飽き足らず、窓から顔を出し壁に向かって・・・(- -;
怪しすぎる。


で、デジカメのSDカードを忘れて写真のアップができない(T T)

まあ、その怪しい場面を撮ったヤツじゃないんだけどね。
たまには写真無っつうことで・・・


卵の方は、昨日と殆ど変化なしです。
気づいた事は、朝は中のカメが寝ていると言うことくらい。
なんだか知らんけど、夜に見ると首をのばして動いてるけど、朝は引っ込んでるので寝てるらしい。
私がライトを当てるから、昼夜逆転してるのかなぁ?
それとも卵のうちは夜型なんだろうか?
ところで孵化器を何とかしたいが、今の状態で安定してるから動かしたくないんだよね。
観察しづらいってのもある。もう少し広い器がいいんだけど、丁度良いのが家には無かった。

そんなでチャンスがあったら、今度は孵化器もキチンとした物にしたいなぁ〜
今のはタッパだしあり合わせ的でヘボなんで、いつでも対応できるように100均とかで材料集めて作っとこうかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて、コメントします。うちにも、10月19日で、44日目のアラブギリシャの卵がおります。初産なので、恐る恐る孵化までを過ごしていますが、うちの卵もブログにある検卵写真とほぼ同じ成長状況なので、安心して見させていただいております。孵化まで、折り返し過ぎましたが、お互いがんばりましょう。
のぶ
2009/10/19 12:57
はじめまして。コメント有難うございます。
ほぼ同じ日に産卵したんですね。うちは初産じゃないけど、初めて卵を回収し育ててます。去年は産んだのに気づけず家族に破壊され終了。
同じギリシャで同じ成長とのことで、私の方も安心させていただきました。
うちは3個ダメにし最後の1個で既にリーチなんで、もう心配で毎日生きてるか確認する日々です。少し自重しなきゃと思ってます。
無事に孵化してくれることを祈りつつ、お互いがんばりましょう。
moro
2009/10/20 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ルーターを購入 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる