リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS また出た気色悪い虫

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の深夜から管理画面が開きづらく更新できなかった。開いたと思いきや画像アップローダーが使えない始末。
丁度メンテがどうのって書いてあったから、てっきりメンテ中かと思ってたら昨日がメンテだったらしい。
そんな訳で2日空いて一昨日の日記となってます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
一昨日の午前中に何やら母が「すごいのが居るよ!」と騒いでいた。
面倒だったが行ってみると、カメ広場の奥の方にあるモミジの木の下に、何やら珈琲豆のようなものが大量に落ちていた。
大きさも珈琲豆と同じくらいで、何かの実のようだったが木を見ると大きく不気味な虫がついていた。
3匹も・・・
数年前だったか?記事にしたオオミズアオだったかな?
そんな名前の巨大な蛾の幼虫だった。それにしても何時の間に・・・
カメ達が庭に出てた頃には、あんなの居なかったと思うので、回収後数週間って感じで巨大に育ったんだと思われる。
なんとも不気味なボディーをしてて色鮮やかな黄緑色である。
大抵の幼虫系って保護色的な色で、木の葉に調和し見つけづらいのが普通だと思うのですが、赤茶系のモミジに黄緑ですから目立ちまくってました。
でも、私は気付かなかったけどね。。
画像
なんとも毒々しい色をしています。
正直、カメラを近づけるのにビビッてしまう不気味さ。。
背中にゾゾッときました(- -;


今日の写真はハマ吉さん。
上の段にいるゴロとギロを構ってたら、何してるのか気になったらしく首を上げてキョロキョロしてました。
画像
たぶん何か美味しい物でも貰ってるのかとチェックしてたんだね。
抜け駆けさせない。そんな警戒心から夕方まで起きてるのだろうか?いつ見に行ってもハマ吉さんだけ、ゴソゴソと反応して寄ってくる。
昼寝もそこそこで、何やってるんだか・・・(- -;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また出た気色悪い虫 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる