リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出せば去年の卵も・・・

<<   作成日時 : 2009/09/11 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうダメだ。卵のことが頭から離れない。
楽しみすぎて早く次のステップに変化しないか待ち遠しい。
そうそう!うちのギリシャ達は、産地はわかるけど亜種がわからん。私的に見てただの色違いでしかない気がする。
ホントは亜種を守る意味でも、せめて同じ産地のペアだと良かったんですが、なかなか難しい問題でもあるようだ。
まあ仕方ないです。元々繁殖させる気なんてなかったからね。
画像
ギロ達のケージも汚くなった(- -
休みに一斉掃除しなきゃならん。
それにしても・・・去年の卵も母が割らなきゃ孵化したのだろうか?
でも、私が気づいてなくて産んだのも知らなかったから、自然に孵ることになっただろう。たしか秋だったと思うから気温的に無理だったね。どうなんだろうね・・・
来年も産んだら困ったことになる。なるべく庭ではゴロを近づけさせないようにしなきゃ。
なんだか知らんけど、ケージだと同居しても発情しないみたいなんだよね。
で、庭に出すと途端にギロを追いかけ回すようになる。なんかこだわり派のゴロらしいとこでもある。




今日の卵です。
あと数日でしょうか?白濁が進み次の段階へ移行しそうなとこまで来たようだ。
昨日は少し休んでたのか数ミリしか変化なかったのに、今朝仕事から帰ってみると一気に影部分が大きくなってました。
ってか卵も休むのだろうか?
画像
あと3日もすれば全体を覆い尽くしそうな勢いだ。
その頃になれば違う変化が見れるかもしれん。
楽しみである。
ところで、写真のヤツは一番育ってるヤツっぽいのですが、これの左側にある卵の見た目が少し違う。
何が違うかと言うと殻がキラキラして綺麗な感じなのだ。
パール?って言うのかな?化粧品のファンデーションなんかでキラキラした感じになるのあるじゃん。
あれみたいなキラキラが混ざった殻なの。光を当てると反射するあの感じがある。
ただ写真だとわかりづらいし、一番成長が悪いから撮ってないけどね。
なにかアタリくじ的な卵なんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出せば去年の卵も・・・ リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる