リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込むことばかりです。

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は今シーズン最後の野球観戦でマリンに行ってきた。
マリン最終戦だと思ってたが、雨で流れたゲームがあり、あと一回試合があるらしい。
そんなことより、一昨日の試合から、またも球団フロントに対し妙な横断幕が発端となり、ファンを巻き込む騒動が勃発している。たしかシーズン序盤に「次シーズンはバレンタイン監督と契約をしない」と発表があり、フロントに対し不信感から名指しの横断幕が出てスポーツ紙に出たのを思い出す。
その後、沈静化してたのに・・・またです。
そこで一昨日の試合終了後のヒーローインタビューで、西岡選手が横断幕を下げるよう言ったらしい。
で、昨日はと言うと・・・
西岡選手に対しフロントの手先的な横断幕やら偽善者やらの横断幕が掲げられ、応援団がその選手の応援をボイコットする事態となっていた。
そんな中、自発的に応援を始めた一般ファンを邪魔するように、タイコやラッパを鳴らす応援団にブーイングが出て、仕舞いには帰れコールまで出た。
この先どうなるのだろうか?
応援団は今まで頑張ってきたのに、これで信頼を失い一般ファンを敵に回したのだから見放される結果が待ち受けるだろう。
ここまで行くと、どの面下げてみんなのリードが取れるのかと・・・嘆かわしい限りだ。
落としどころも考えず取り返しがつかないとこに向かってることに気づいて欲しいものです。
ボロ負けでも最後まで応援する。ヒット1本で大喜びした数年前が懐かしく思えた。




仙台から落ち込むことばかりで、気分がのらないのもありカメ写真を忘れた。
朝からブログネタには野球観戦の話があり、ネタに困らない安心感から肝心なカメを忘れる始末だ。
そんなで夜になり気づいたものの後の祭りです。
また卵のみ(T T)
画像
一番成長してるのがこんな感じです。見えやすいようにコントラストを変えたので、少しドギツイ色になってます。なんか普通に撮っただけだと、血管具合とか見えないんだよねぇ。。
で、ちとコントラストをイジってみたら、それっぽくなったので良かった。
右上の方に胚らしい赤黒い部分があり、そこから血管らしい赤い筋が伸びてます。
血管も前より太くクッキリとして、順調そうなのが分かります。
ただ・・・残念なことに1個の卵から反応が消えてました。おそらく昨日家を空けた時に気になっていた高温が原因かと思われる。部屋が暑くなりすぎないか?と気にしてたのに、そのまま対策しないで家を出てしまった。
まだ分からないけど、何となくダメになった気がする。
無事だといいんだけど、血管とかが消失してしまったからねぇ・・・(T T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントへの不満を西岡選手に向けるのは筋違いだと思います。応援したくないなら、球場へ行かなければ良いです。圧倒的多数の一般ファンが応援ボイコットに対し「No」なのだから、ここは潔く和解すべきです。いつまでもこのまま、というわけにはいかないですから・・・。 もともと「負けるのが普通」で、ヒット1本で大喜びしていたチームなんだから、勝ちにばかりこだわらない方が良いです。勝ちだけをみたいなら、どこかのチームを応援したら良いです。
ノックン
2009/09/29 06:55
ホント筋違いで理解に苦しみます。
球場では各選手のファンもいるだろうし、ブーイングや応援ボイコットされてる選手のファンの気持ちを忘れている。
一般のファンならまだしも、応援団がそれを支持しちゃダメでしょ!
フロントへの抗議だけだったら理解されてたのにね。。
残念だね。
moro
2009/09/30 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち込むことばかりです。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる