リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想 もしかして・・・

<<   作成日時 : 2009/09/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なにやら仕事が忙しく昨日の更新ができなかった。
一段落したのが明け方で、すっかりヤル気を無くしたものの気になって何度となくPCに向かったが結局止めた。
たまには忙しくないと仕事に張り合いが持てないってもんです。
ところで、ここ数日と言うか仙台から帰ってから日中が暑くて寝不足です。
部屋に卵があるから急激な温度変化は良くないかな?と思い窓を閉め切った結果だ。なんせ夕方になると肌寒いくらい急激に気温が下がるから、保温が怪しい今の状態だと私が我慢するしかない状態だ。
今更な感じで暑くなられてもねぇ。。
西日めぇ!





カメ達です。と言うか卵なんだけど、血管みたいのが見えて喜んでいたが、今日の朝には殆ど見えなくなっていた。
こんなんで良いのでしょうか?って心配をしている。
少し前に書いたけど、血管みたいのが見えやすいのとボヤけてるのがあると・・・
そんな感じでくっきり見えてたのがボヤけて、良く見えなかったヤツに筋が見える状態なのだ。
時間経過とかで少しずつ動いてるのかもしれんが、なんか気になって心配ばかりしている。
そんなで私が無駄な疲労感です。

疲れてます。

そして、ついつい仔ガメに思いを馳せ親ガメ達の写真となってしまう。
のだろうか?気づいたらギロとゴロの写真を撮ってしまうのだ。
画像
まあ、たまたま珍しくゴロが引っ込んで寝てたから撮ったんだけどね。
で、たまたまギロの写真が続いてる気がするのだ。
私的にパックンの写真が一番少ない気がする。原因はゴロが病気ネタ、ハマ吉さんは日々のトラブル等、ギロが卵とイジメられっ子ネタになっているが、パックンだけ何も無い普通のカメになってるからだ。
それと私に噛み付く態度にも原因があったのは言うまでもない(- -;
最近は噛まなくなったけどね。。



卵の方は上で触れたので特に追加で書くことがない。
ただ一番遅れて白濁したヤツなんですが・・・怪しい。
なんか他3個と比べて綺麗すぎるし、生きてる感じしないくらい美しい。
画像
これが昨日撮った写真なんだけど、綺麗に白濁が終了し元に戻っただけな雰囲気。
少しオレンジ色方向になった気もするが、何も変化なく生きてるのかすら分からん。
思い出すのは母が去年「ヘビの卵だ!」と騒いでいたことだ。これだけ違うヤツだったりして・・・
なぁ〜んて妄想まで浮かんでくる。
でもさぁ・・・この4つの卵ってギロが産んだ瞬間を見たわけじゃないし、元々あの場所に埋まってた他の何かって可能性だってあるじゃん。ヘビ(- -;
生まれてきたのが他の生物だったら洒落にならん。なんて考えてしまう。
ところでヘビってどんな場所に卵産むのかなぁ?やっぱカメみたいに掘って土の中だよねぇ。
って疑ってるわけじゃないよ。ただの妄想だ。
でも、孵化したらニョロニョロだったら怖いよね(笑)

ヤバイ精神が病んでいる。疲れだねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想 もしかして・・・ リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる