リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵に変化ありです。

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか3連敗ショックから立ち直れないでいます。
どうも調子が出ないと言うか、自分でもテンションが低いのがわかる。
ところで、うっかり仙台が最後だと思っていたが、予定を見たらマリン最終戦を見に行く予定になってた。
仙台で思い出したんだけどね。。
そんなで日曜に今シーズン最後となる野球観戦を見に行くこととなる。
ホームでバレンタイン監督を見れるのも最後となるので混雑が予想される。そんなことより最後だから勝って欲しいもんだ。
仙台の時みたいな悲惨な試合だけは簡便して欲しいものだ。




カメ達です。
すっかり秋な感じになり、カメ広場に日差しがある時間が短すぎだ。
そんなで、すっかりケージ生活に突入しています。
ホントは晴れたら数時間でも庭に出したいんだけど、その数時間でレンゲの芽を食われてしまう心配もある。
一回目に蒔いたヤツは、殆ど食われて見当たらなくなっていた。
その後、追加で蒔いたんだけどボチボチ秋蒔きタイムリミットっぽい。
秋の間にある程度成長し、春になると一気に伸びるらしい。蒔くのが遅いと冬になくなっちゃうみたい。
それとも何かに食われてるのか?
画像
ケージ飼育だとウルサイ朝を乗り切れば、殆ど寝て過ごすカメ達。
ハマ吉さんだけが夕方まで起きていて何やらやっている。私が近づくと突進してくる。
敏感なギロも最近良く寝れるようになったらしく、カメラを向けても起きないし気配で引っ込んだりしなくなった。
前はかなり警戒心があって、寝る時も後ろ向きで寝てることが多かった気がする。
絶好調だ。



さてさて卵はと言うと・・・
何やら変化が出てきました。白濁前〜白濁中は卵の中身が薄黄色でしたが、白濁終了以降は徐々に赤みを帯び血液的な色が見れる。
画像
それに伴い血管っぽい赤い筋が現われました。3個とも同じ状態ですが、見えやすいのとボンヤリしたのとあります。
遅れて白濁したヤツは現在、白濁終了っぽく影が消えるとこまで来ました。こちらも薄黄色から少しオレンジ色方向に変化してます。
嬉しいのは血管っぽいのが見れて、生きてると確認できたことでしょうか?
分かってても外から見れば、ただの卵で生きてるって感じが無いのが現実でした。
常に生きてるのか心配で、無事孵化するかばかり気になる。そんな中ただの黄身みたいのから血管みたいのが見れて感動してしまった。
なんか卵が可愛く思えるようになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッテの調子とは関係なく、チケットはずいぶん売れているみたいです。土日のホームゲーム最後なのとバレンタインの最後の勇姿を観ようと集まるのでしょうか?
仙台みやげのお礼を言われるたびに悪夢がよみがえり、へこみます。すっかり終戦モードですが、最後くらいは何でも良いから勝って欲しいです!
ノックン
2009/09/25 06:45
最悪パスボール決勝点とかでもいいから、とにかく勝って欲しいもんです。
バレンタイン監督も最後かぁ〜少し寂しい気もするけど、来年の新体制に期待するしかないねぇ。。
お土産でやっぱヘコむでしょ!
moro
2009/09/26 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵に変化ありです。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる