リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台遠征は悪夢の3連敗

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やられたぁ〜(T T)
よもや仙台まで行って悲惨な連敗劇を見せられるとは・・・
このところ調子よく勝ち越しカードが続いてたから、最悪でも1勝は固いと思ってたのに無惨でした。
正直、思い出したくもない。が、守備が悪すぎる!記録ではヒットになってたけど、「ありゃエラーだ!」と言われるレベルのプレーが何回もあった。
オマケに一番打たれちゃいけない場面で、ことごとく打たれる投手陣も酷い。。
よく最小失点で抑えるなんて言うじゃん。その逆以上で最大以上の失点を守備が足を引っ張り与える始末。
野球に関してはそんなでションボリとなってしまったが、久しぶりの仙台の町では結構楽しんで満足です。
普段だと腹いっぱいなんて食べないのに、終始満腹感がある3日間で太らないか心配になるほどだ。
沢山飲んで沢山食べて野球でションボリな旅だった。
なんか気が重いと言うか・・・元気喪失って感じになっています。疲れもあるかな??




遠征中のカメ達は、出かける当日に世話をしたので、2日間だけ母に頼むこととなった。
エサは1日だけ用意し、皿に盛るだけにしといたけど、2日目は「適当にオヤツだけでも与えといて」と頼んだ。
全員の調子から今回は心配することなく家を空けられた。
まあ心配と言うより毎日の観察を楽しみにしてる卵が心残りな感じで出かけることとなった。
画像
まあ私が世話しなくても元気にしてたらしい。エサも良く食べてたらしく、毎日きれいに食べてあったとのことでした。
なんだか知らんけどハイテンションのギロが一番騒がしくしてた。
やっぱ家でカメとの生活が落ち着くなぁ〜なんて思った。


さて、遠征中も気になっていた卵です。
ライトをあてると何かのシミっぽく赤い輪ができていた。紅茶でも垂らして乾いた時の跡みたいな感じでした。
画像
ネットで見たら小さな輪が徐々に広がっていくらしいが、丁度その経過が見れないで輪が裏側にまで広がっている状態である。
で、卵の右上付近に胚の影らしい赤い部分がある。ちと分かりずらいが、数日すればもっとハッキリわかるかも?
この卵を含めて3個が数日遅れくらいな感じで似た状態になってます。

で、前回紹介した一番遅れてるヤツは、一気に白濁が進んだらしくかなり真っ白になってます。
画像
なにげに2週間近く遅れてたのに、一気に追いついてきた感じがするのですが・・・
何かが違う卵な気がしてきた。
殻の質感も他の3個と違いツルンとしてて、ライトを当てた時の透け具合も違う。
なんか色素が薄い感じがあり光を良く通す気がする。
まあ気のせいかもしれん。
中身がやけに黄色い気もするんだけど・・・どうなんだろうね。。

そうそう!ライトを買いました。仙台で。。
たまたま歩いてたら電気屋があり、突然思い出した感じです。
LEDライトで光が普通より白いから、光が強すぎる感があるのが難点である。普通のヤツのが良かったかもしれん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦最大イベントの仙台遠征は、勝ち越しは無理としても1度も勝てないのは3連敗で、相当へこみましたね。記録にならないエラーで無駄な失点を重ねたことが敗因といっても過言ではないです。 仙台の街はだいぶわかってきたので、昨年以上にスムーズでしたね。しかし、ゴミがほとんどないきれいな街でうらやましいです。近くにこういう街があったら、と思いました。
ノックン
2009/09/23 10:32
お疲れ様でした。
残念と言うより無念な結果で、いまだに納得できない状態だ。
お土産のお礼を言われる度に、仙台の悪夢が甦ってくる始末です。
早く忘れたいね。。
なんか今になってションボリしてます。
moro
2009/09/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台遠征は悪夢の3連敗 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる