リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日、少しだけ歩きます。

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた母が野菜を貰って来た。一昨日に私がもらったのが、チンゲン菜、ミズ菜、カブでしたが、今度はダイコンを頂いたのだ。母も私と同じく、仲間にカメの話をしたらしい。立派な葉がついたダイコンだったので、今日は全員に数種類のエサを与えられた。
ヘルマンのハマ吉さんは何でも食べて、腹いっぱいに成ればいいみたいですが、ギリシャがどうも偏食傾向です。大分改善して小松菜やチンゲン菜も食べるのですが、やはり毎日だと食いが悪くなります。そんなで、ダイコンの葉・カブの葉は凄く助かります。


 ハマ吉さんは毎日元気で、疲れ知らずで羨ましい。うちのカメ達は食べたら殆どが寝てしまうのに、ハマ吉さんだけ穴掘りなどして、退屈そうに起きている。たまにウトウトしてるけど、私が近づくとダッシュで寄って来る。
元気の無いギロはエサを入れても反応が悪いし、寝ている時間が長い気がする。成長がゆっくりになったのが原因かも?朝は大体同じ時間に起きてくるし、特に異常な感じじゃないけど、どうも様子がおかしいのだ。食べ方も変わった感じで、以前みたいに綺麗に皿の上で食べてくれないのだ。最近では蹴散らしてからの拾い食い状態だ。なんか変だ。。。


 ギロの気まぐれは捨て置いて、今日の写真はゴロです。
私が帰宅する朝8時頃になると、ゴロが起きてくる時間です。他の2匹は照明が点く8時より早く起きているみたいです。ゴロが起きてくると言っても、寝ながらスポットライト付近に移動して、甲羅が温まると寝床に戻る。。。←毎日これしか動かないで寝てます。
画像
 写真では撤退中のゴロとなってます。本当は動画で撮ったのですが、あまりにヘボだったので写真に変更です。本当にゴロは絵になりません。「これでも前よりはマシになったと思うけどね」
ギロの食べこぼしが沢山あるし・・・掃除しなきゃ。。。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日、少しだけ歩きます。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる