リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチです。

<<   作成日時 : 2006/11/11 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日は飲みに出かけた。また朝まで飲んだけど体調が良かったからか、二日酔いも無く普通な気だるさだけだった。普段だと飲みに行った先で結構食べるのですが、昨日は出かける前にボビーバーガーを食べて行った。甥っ子を迎えに行った母が、お土産に買ってきたのだ。ロッテファンな私は、以前から気になっていたボビーバーガーを食べれて満足です。
パイナップルが挟まっているので、味には期待していなかったけど、意外と普通に食べられ、まぁまぁな感じだった。私はマカロニサラダみたいのに、ミカンが入っていたり酢豚にパイナップルとか絶対食べません。私的には不味いと思うのだ。。そんなで期待してなかったのです。


 さて、大ピンチです。カメ達のエサが小松菜のみとなった。近くのスーパーに買い物に行くと、予想より早くモロヘイヤが無くなってました。他にエサになりそうなチンゲン菜は全員が嫌いだし、食べたとしても茎のショリショリ部分は全員食べません。そんなだから、チンゲン菜は殆ど食べるとこが無く無駄になるばかりです。
そうなると小松菜だけとなります。ハマ吉さんは小松菜を良く食べると言うより、野菜の中だと一番好きなのかも?
困るのがギロとゴロです。2番目に嫌いな小松菜のみのエサで食欲急降下です。少しは食べていたけど、すぐに寝てしまった。
ゴロは最近少し反抗的で、小松菜だとペッと出してしまうのです。うちのギリシャ系には、エサで困らされてばかりです。明日にでも他のスーパーへ行って、何とかモロヘイヤだけでも入手しないと・・・

 夏の間は野草を中心にして、本当に色々な物がエサだった。タンポポ・クローバー・オオバコ・クズ・桑・ヤブガラシ等。それに野菜も混ぜて、毎日数種類の葉っぱが入っていた。それが・・・小松菜だけって(- -;)

 去年と比べてエサの量が増えた事もあり、今年の冬はエサの調達に苦労しそうだ。去年より倍以上のペースで野菜が無くなって行く。今だと小松菜1束が3日で終了だ。
そして、みんな残す小松菜の茎が大量に冷蔵庫に・・・
茎の部分は味噌汁などに入れて、我が家の人間が食べて消費していきます。ただ・・・毎日小松菜の味噌汁が出てくるのだ(T T)


 今日の写真は私が、家に帰ってすぐです。少し寒かったのでしょうか?ゴロまで甲羅を暖めにスポットライト下に来てました。
画像
 ギロも久しぶりに動きのあるゴロに、興味を持って近づいてきたみたいです。

 全く関係無い話だけど、最近使ってなかった家のPCに電源を入れたら、ピィーローピィーローと警報音が鳴って電源が入らなかった。マザーボードのボタン電池みたいの外して、BIOSだっけ?をリセットしたら復活した。ところがブログの続きと思ったら、セキュリティー警告とか言うのが出て、証明書の期限切れとか出やがった。。30分くらい格闘してから良く見たら、PCの日時設定もクリアされたらしく、日時が大幅にずれていた。これが原因だったのだ。朝っぱらから思わぬ苦戦となった(T T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BIOSの設定
内蔵BIOSを使わないのであれば、これらを確実に"Disabled"に設定しておいた方が…そのまえにやはり ...続きを見る
PCパーツCPU
2006/12/05 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにモロヘイヤはどこの家庭でも、大体人気ありますよね。
うちも人気ですが、やっぱりちょっと高いので、チンゲン菜小松菜がメインとなってきます。家の子は全員チンゲン菜小松菜食べるので助かってます。
ゴロちゃん小松菜をペッと出しちゃいますか!なかなか反抗的ですね。でもそれだけ元気になっているってことじゃないでしょうか。
そっかぁ、茎の部分はみそしるかぁ。。私も茎入り味噌汁作ってみます。
BJ
2006/11/12 18:12
モロヘイヤだけは全員良く食べます。冬になると400円近くすることもあるけど、モロヘイヤしか食べないゴロがいるので大変です。
安いチンゲン菜とか食べてくれると、ありがたいのですが・・・
何でうちのカメは偏食傾向になったのだろう?本当に困ります。

小松菜の茎は味噌汁にするか、庭に植えてます。沢山植えると結構収穫できます。
moro
2006/11/13 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンチです。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる