リクガメ4匹の行進曲

アクセスカウンタ

zoom RSS 治りました。

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 また今日から甥っ子達が泊まりにきている。カメ達の世話は普通にやれたけど、観察したり散歩させたり出来なかった。天気もイマイチだったし丁度良かったかもしれない。

 そんなで今日は昨日の話です。昨日更新すれば良かったと後悔している・・・仕事が休みだったから日記も意味無く休みにした。
さて、昨日の朝も実は天気が悪く大雨だった。ハマ吉さんを部屋で散歩させて、エサの準備中に庭のサークルに出そうとしたらドシャ降りだった(;゜д゜)アララ スゲェ
画像
凄い雨です。もう少しでハマ吉さんがこの雨に打たれるとこでした。少し見てみたい気もするけど・・・ドロドロになりそうだ。それにしても庭を手入れする人がいないので雑草が伸び放題です。サークルを移動してカメ達に食べさせていますが、最近見た事ない葉っぱがあるので怖い。意外と中毒を起こす植物が身近にあるみたいなので、何でもかんでも齧るハマ吉さんは大丈夫なのだろうか?と心配です。


 最近シリーズ化しているゴロの調子です。とうとう最終回となりそうです。って死んでないよ・・・元気になったみたいです。次に何かあったらシーズン2とかってなるのかなぁ?ヤレヤレ
画像
この写真が昨日の朝の模様です。どうでしょう?まだ若干目を擦ってるものの、エサ待ちで起きていました。起きている時間も長く昼過ぎくらいまで起きていてエサの残骸などを食べていました。ここまでが昨日の話。
今日のゴロも朝きちんと起きていて、目にも輝きが戻ってきました。目を擦る仕草も無くなり元気にエサを食べていて、2日連続で状態が良いので今度こそ復活したみたいです。「よかったぁ〜」(T T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目もこすらなくなったってことですし、なにはともあれ、調子戻ってきて良かったですね。
この時期すごい勢いで葉っぱ伸びますね。
うちはプランターにサツマイモ植えてますが、見るたびに伸びてます。
最初の頃は全然量が少なかったですが、最近も量が取れてきました。
ビルホシのエサになってきました。
BJ
2006/08/16 20:35
ゴロの調子が良くなってますが、まだ少しだけ目に白い部分があります。この状態ならなんとか完璧に治ります。ただ原因がわからないので、同じ症状が出る可能性があるので心配です。

庭の雑草かなり酷いです。草ボウボウで恥ずかしいかぎりです。カメのために伸ばしたわけじゃないので大変な事になってます。今年は諦めて来年は、カメが食べない草だけ抜きたいです。←たぶん挫折・・・
moro
2006/08/16 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
治りました。 リクガメ4匹の行進曲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる